これだけやってれば大丈夫!?一番大切なホームケア商品とは。。

こんにちは!

寒さが厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は一番大切なホームケアについてです。

皆様は、ホームケアどんな風にされていますか?

ずばり、私の考える一番大切なホームケアとは、毎日どんなシャンプーを使うかという事です。

それによって、髪の毛の状態はとても変わります。

simuniiでお取り扱いしているシャンプーの中で大人気のものを2つご紹介いたします。

優しい洗浄力のもので、シャンプーだけでトリートメントも完了してしまう素敵なシャンプー達です。

まずはこちら↓

ナチュラルコスモさんの風流トリートメントシャンプーです。こちらはノンシリコンですので、シリコンが頭皮や髪に残留してダメージさせてしまう心配がなく、なんと身体を洗って頂くことも、お子様にも安心してお使いいただけるものになっております。ブルーグリーンアルジーというミネラル成分も配合されていて、トリートメント効果が高いです。使用感は、さっぱりめで、ぬるぬる感は一切ありません。とても気持ちの良い使い心地です。

そして、もうひとつはこちら↓

シズージュのスキンレメディコンプリートシャンプーになります。こちらもノンシリコンのシャンプーで、先程の風流シャンプーと比較すると、少し重めの使用感でしっとりと仕上がります。こちらは、きしみがほとんど気になりません。いままでノンシリコンシャンプーを使ったことがない方にもおすすめです。こちらのシャンプーには紫蘇の成分がふんだんに含まれていて、天然の抗菌作用に優れていて、香りも紫蘇の爽やかな香りです。

どちらのシャンプーもトリートメント効果が高いので、使い方としては、

①ぬるま湯でよくすすぎます。

②シャンプーを泡立てて頭皮を揉みながら洗い、髪の毛全体に馴染ませます。

③約3分間そのまま放置します。

④しっかりとお湯で洗い流します。

このようにシャンプーするだけでトリートメントも完了してしまう手軽さで、私もとてもお気に入りです。

特に髪をカラーやパーマなどをされている方は、タオルドライ後にオイルをつけて乾かすことをおすすめしております。

髪の毛はいかに傷ませないようにするかという事が最も大事ですので、それは我々美容師の腕にもかかっています。

あとは、ヘアアイロンなどによる熱ダメージにも注意です。

普段のホームケアで、シャンプーを重要視していなかった方、ぜひこだわってみられる事をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA