自然の湧き水から学ぶ。頭皮と髪の毛、お肌に潤いを。

シャワーの水

simunii(シムニー)のこだわりのお水。

こんにちは。北九州市八幡西区の住宅街にあるプライベートヘアサロンのsimunii(シムニー)です。

オーガニックのものや、人や環境にも配慮した商材を厳選しております。

朝晩冷え込むようになってきましたね。

水仕事をしていると、手の乾燥が気になる季節になりました。

乾燥といえば、お肌や髪の毛の乾燥も気になりますよね。

乾燥を防ぐには、どんなお水を使うかという事も重要になってきます。

simunii(シムニー)では、ピュアセントラルという(株)イーテックの浄水器を使用しています。

自然の湧き水のような、柔らかい状態で、頭皮や髪の毛にも優しいお水になります。

飲み水はもちろん、お肌に触れる水からの経皮吸収にも気を配ります。

日本の水道水準は塩素濃度の上限が無いため、濃度を高めに設定される傾向にあり殺菌こそできていますが塩素の毒性は考慮されていません。

水道水に添加された塩素が産生するトリハロメタン(発がん性物質)は、飲む(経口)よりも経皮吸収や粘膜吸収された方が人体に残る特徴があります。

水道水の残留塩素が肌に与える影響

塩素は一瞬で髪や肌にまとわりつき水分を奪うという性質があります。これが髪のパサつきと肌の乾燥の原因となります。

水道水で長期間髪を洗い続けると、髪が塩素を吸収して、どんどん乾燥し、パサパサになります。

そしてこの塩素を100%除去するピュアセントラルという浄水器をsimuniiでは使用しています。

これにより、シャンプーの泡立ちもいいのでシャンプーの使用量も少なくて済みます。

自然の湧き水のような柔らかい状態に戻してあげること

有害物質を根本ブロック。

遊離残留塩素・濁り(汚れ)・カビ臭(2-MB)・溶解性鉛・農薬(CAT)・クロロホルム・ブロモジクロロメタン・ジブロモクロロメタン・ブロモホルム・総トリハロメタン・テトラクロロエチレン・トリクロロエチレン・1.2-ジクロロエチレン・ベンゼン・ジェオスミン・陰イオン界面活性剤・フェノール類・四塩化炭素・アルミニウム(中性)・有機フッ素化合物PFDA・一般細菌※・ホスチアゼート(農薬)・を除去。

 ※一般細菌については、感染症予防を保証するものではありません。ウイルスは除去できません。

18種類のミネラル効果をプラス

 自然の湧き水から学び「天然鉱石」を配合。浄水に溶け出すケイ素の他18種類のバランスの良いミネラルが飲んで美味しく、肌に優しい水にします。

ミネラルの効果には、大きく次のようなものがあります。

①抗酸化作用・・・ミネラルには、活性酸素を抑える作用が認められています。

②保湿作用・・・肌に優しい保湿作用があり、肌トラブルをサポートします。

③抗菌作用・・・ミネラルは安全性が高い抗菌作用を持ちます。銀イオン抗菌剤を使用せずに済むため安心です。

銀イオン抗菌剤無添加

 ピュアセントラル(simuniiで使用している浄水器の事)は業界で初めて「ミネラル」による抗菌に成功。一般的な浄水器に使用され、体内から排出されにくいとされる「銀イオン抗菌剤」を使用していません。

配管内の雑菌について

 配管内の塩素は無くなりますが、水圧がかかって密栓されていますので、雑菌は進入できません。

そのため配管内は無菌状態が保たれ、長期留守にしても全く問題はなく、フィルターカートリッジに配合している天然ミネラル鉱石の働きで浄水自体にも抗菌作用がありますので安心して下さい。何年もかかって山で濾過された自然の湧き水がフレッシュな状態で保たれている事を参考に開発された技術だそうです。

まとめ

 これらのように、肌にも髪にも優しいお水を使用して、乾燥から守り保湿することを大切に考えています。選ぶシャンプーやケア剤などにこだわることも大切ですが、お水もとても大切です。ご自宅でも、浴室のシャワーヘッドを浄水器をつけることで、有害物質を避け、乾燥対策と保湿をすることができますよ。大切なお客様のための、大切なお水のお話でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA