天然100%オーガニックのリコヘナで、髪にハリコシとツヤを。

simuniiの天然100%オーガニックのヘナ

こんにちは。simunii(シムニー)は北九州市八幡西区の住宅街にあるプライベートヘアサロンです。

完全プライベート空間でマンツーマンで施術させて頂きます。

今回は、当店で使用しているヘナについてお伝えします。

simuniiでは、天然100%の素材を使った、Lico Henna(リコヘナ)をお取り扱いしています。

常に年度が新しい新鮮なヘナを使用していしており常にフレッシュです。

美容師のオーナー自らインドのヘナ畑、工場を視察し、確かな目で認めたもののみを採用されているこだわりのハイクオリティです。

オリジナルレシピでブレンドした100%天然素材で髪色をデザインする心地よさを実感できます。

オーガニックエコサート認証を得た畑で育ったヘナやハーブを使用しています。

ジアミン入りのヘナも存在しますが、当店のヘナはジアミンが入っておりません。

ジアミン入りのヘナは染めたてから、しっかり染まります。

植物で染めるので黒髪はほとんど色は変わりませんが、アルカリカラーやブリーチで明るくした髪はトーンダウン、白髪は目立たなくする効果があります。

ヘナとインディゴの配合を調整して、程よく暗く染めたり、しっかり暗く染めたり出来ます。

インディゴの染まり具合は人によって違います。その人に合った色具合に自然になってくれることがハーブ🌿の良いところです😃

また、ダメージも一切なく、トリートメントしながら染める事が出来、ヘッドスパ効果も得られるのが特徴です。

実際の施術

ヘナafter

こちらのお客様は1ヶ月おきに当店でヘナ染めをして頂いており、ヘナ歴5ヶ月です。

ヘナとインディゴミックスで、自然なブラウンに染まるような仕上がりに配合したものです!

天然素材100%のヘナですので、染め上がりはこのようにウグイス色のようになり、2~3日かけて自然なブラウンへと落ちついていきます。

ヘナbefore

こちらが、Beforeで染める前の状態です。

白髪を目立たなく、髪にハリコシもツヤ✨もあるような状態にしたい方にオススメです。

ダメージなく、トリートメント効果もあります。

リラックスタイムでリフッレッシュを!

放置時間は加温しながら40分~と少し長いですが、オーガニックコーヒーや、有機のハーブティーを飲みながら、ゆったり過ごしていただきます☕️

こだわりのサロン空間で、ヒノキの香りも感じながら🌲ゆったりリラックス出来ます。

プライベート空間なので、お客様リクエストの音楽もかけられます♪

健康や美容に関する書籍も置いてます📚️

リフレッシュにも、リラックスにもなるように心がけています☺️

サロン空間は、九州の工務店の(株)エコワークスさんの心のこもった設計と丁寧な技術によるこだわりの空間です。木の香りでとてもリラックスでき、居心地がいいです。

ヘナに興味のある方は、お気軽にご相談ください。

ご新規の方には、特にはじめはしっかりとご要望を伺い、ご提案につなげていきたいのでカウンセリングにお時間がかかります。

よろしくお願いいたします。

それでは、良い一日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA